代表者挨拶
PRESIDENT MESSAGE
代表者メッセージ
こんにちは。私たち”株式会社今を生きる”の代表取締役社長、川西です。私自身が理学療法士の経験を持ち、その視点から見た社会課題の解決と事業の目的について、皆さまにお伝えしたいと思います。
私たちが目指す社会は、全ての人々が「幸せな死に方」を迎えるための「幸せな生き方」を選択肢し、幸せな生活を実現できる社会です。
理学療法士としての経験から、高齢者や障がい者、多くの人々がただの長生きのために生きるのではなく、やりたいことをやり、会いたい人に会うことを行う事が多くの人々の人生の価値観として望まれています。
そのためには、本来のニーズに応じたリハビリテーションの提供はもちろん、医療・介護の業界を越えた領域で専門知識を活かした新たな価値の創出が求められます。それが、私たちが開発している医療器具やロボット、またユニバーサルツーリズム事業などに繋がっています。
一方、サービスを提供するスタッフの仕事の幸せとリハビリテーション業界の発展も重要です。仕事による感動の創造と成長、仲間、ウェルビーイングの実現は次世代のリーダーの輩出、業界の発展には不可欠です。
“株式会社今を生きる”は、理学療法士の専門性を活用して、社会課題の解決に挑戦しながら、社会と未来を創り上げていきます。
皆さまのご理解とご支援をお願い申し上げます。ありがとうございます。
社名の由来と意味
私たちの企業名である”株式会社今を生きる”は、私たちの理念とビジョンが込められています。
「今を生きる」は高齢者や障がい者が今やりたいことを後回しにせず、今行うための支援のサービスややりたいことを行うための未来に向けたリハビリテーションやサービスを提供していくことを表現しています。
また、これはサービスを提供する理学療法士を中心としたコメディカル自身にも言えることで、個々の能力、才能、人間力、コミュニケーション力を活かして、共に様々な課題を解決していく思いでもあります。
この先の未来や人生の最期の瞬間に悔いのない幸せな人生を送るために、サービス利用者、スタッフと共に今を精一杯に生きることを目標としています。